あさぺんのへや

アクセスカウンタ

zoom RSS 第57号 PENTAX K - x Light Green Lense Kit / 今更ですが

<<   作成日時 : 2010/10/16 00:30   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

結局、今更ですがK−xのライトグリーンを買いました。
9月の20日過ぎに発注をかけ、10月2日に入荷してきましたので速攻で引き取りました。

K−rの方がスタイルは洗練されてますし、性能も上がっていることは確実ですが、自分の好きな色の設定がなかったもので、う〜むと悩みつつ結局好きな色が勝ちましたw

画像


ぶっちゃけ、この色のストラップがあったからこそ、このボディカラーを選択した、と言っても過言ではありません(爆
持っていたストラップの色に合わせたボディカラーを選んだというのは結構珍しいかも?
メタリックカラーのエンプラボディと、すこし光沢がある合成革とですから、材質の違いによる差はあるものの、ほぼドンピシャと言って良いでしょう。

しかし、どうしてこれがライトグリーンなんでしょう? 
コバルトグリーンメタリックというべきではないかと思いますがねぇ。
画像

タミヤカラー/コバルトグリーンの色パッチです。
うーん、今は無きレイトンハウスのイメージカラーのような。グループCのポルシェ962Cを思い出しますね。


グリップはグリーンとしましたが、ブルーでも良かったかもしれません。まぁあまり奇抜な色でなければいいかと。

箱はこれです。
画像

特にどうということはありません。


出してみました。
画像

レンズも同じ色で揃えてくれたらよかったのになぁ、というひとも多かったのでしょう、DA35mm F2.4 ALはカラーボディで登場することが決まっています。残念ながらこの色に合うものはちょっとなさそうですが……。


画像

ちなみにレンズにはkenkoのL37 Super proを装着しています。

後ろ姿。
画像


K2000 whiteとそろい踏み。
画像



さて、実はこのK-xを買うにあたり、下記のモデルを下取りに出しました。
画像


もったいない、と仰る方もいらっしゃると思いますが、自分としてはやはりこの色は好みでない(半光沢だったら良かったのですが)、そのためこのままだとまず間違いなく死蔵する事は確実ですので、値段の付く今のうちに、ということで残念ですが売り払ったのでした。高い授業料でした(泣
委託に出す、という手もありましたが、実際にはこのモデルはあちらこちらで見かけており、次のオーナーが現れていないかわいそうな機体もあるものですから、売ることにしました。
まぁ、K-xでオリーブカラーが出なければよかったのでしょうけれど、出てしまいましたから如何にレンズが同色とはいえ、ちょっと厳しいかもしれません。

さて、これを使い始めると今度はK2000が……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
K-xのライトイエロー×グリーンを使っています。
注文するときライトグリーン×ブルーと悩みました。
DA35mm F2.4 ALは合う色がないので見送りです。

ライトグリーン×ブルーを買っていれば青のレンズはアリだったのではないかと思っていますが。
すしまる
2010/11/16 22:23
すしまる様)
コメント有り難うございました。お返事遅れてすみません。
ライトイエローですか、これも今は無い色ですね。ライト系(メタリックカラー)はあまり人気がなかったんでしょうか?
それから、ヒント有り難うございます。グリップカラーに合わせる、と言う考えはありませんでした。グリーンのDA35ALというセンは考えて良さそうですね♪
A・P(ブログ主)
2010/11/17 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
第57号 PENTAX K - x Light Green Lense Kit / 今更ですが あさぺんのへや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる