あさぺんのへや

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 今年のイロモノ第1弾/ PENTAX K-3 II Silver Edition

<<   作成日時 : 2016/02/23 22:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、K-1登場のインパクトも醒めやらぬ昨今ですが、意表を突いてK-3 II にシルバー限定モデルが発表されました。

画像


http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2016/20160223_010469.html


ちなみに、シルバーカラーはいつもの光沢仕上げではなく、縮緬仕上げになっているとのこと。
コレクター向けに?パッケージも特別版だそうです。

なお、「リコー創立80周年記念モデルでもあるそうです。
まぁ申し訳ないですが、旭光学75周年記念モデルが国内ではPENTAX LX TITAN であり、海外向けにはPENTAX Z-1 Special Edition (+FA☆28-70mm F2.8) というモデルが20世紀に出ていたわけで、ペンタックスユーザーとしては「ふーん、そうなんだ」という程度なんですけれどね。
いや、ペンタックスブランドをHOYAから救い出して頂いたリコーさんには頭が上がらない部分もあるんですが。

全世界限定500台、ということで、日本ではペンタックス・オンラインショップとリコーイメージング直販窓口(多分、新宿と銀座、大阪の3カ所だと思われます)のみで取り扱うとのこと。海外もオンラインショップのみだそうな。
お値段は税込み14万円です。ちなみにUSAのサイトでは$999.95$だそうで。

いやー、完全にコレクター狙いですが、K-1が控えてるんでねぇ……
さしもの私めもこれはパスします。

画像
                       

*2016/2/27 メーカーのサイトにリンクを貼り、タイトルに正式名称を付け加えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 今年のイロモノ第1弾/ PENTAX K-3 II Silver Edition あさぺんのへや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる